カテゴリ:未分類( 15 )   

焼津アルプス散策2011   

2011年 12月 25日

メンバー有志で二日酔いのなか山登り決行。
花沢の里観光駐車場スタート。
c0228357_1323025.jpg

何度かの休憩を経て
c0228357_1325213.jpg

満観峰頂上に着きました。
c0228357_1331546.jpg

下りは日本坂峠方面へ抜けやはり何度かの休憩を経て法華寺まで降りました。
c0228357_1335496.jpg

無人販売で白菜の漬物を買って満足顔のT氏。(左)
c0228357_1341871.jpg

[PR]

by yuuwakai | 2011-12-25 23:31

忘年会2011   

2011年 12月 24日

忘年会二次会(一次会は俺ん家でした)
c0228357_1432656.jpg

カラオケで盛り上がりました(^^)/
c0228357_143419.jpg

[PR]

by yuuwakai | 2011-12-24 23:41

新東名さきどりウォーキング   

2011年 12月 23日

12/10 開通前、第二東名のウォーキング大会に参加。
c0228357_2512222.jpg

天気も良く
c0228357_251494.jpg

大勢の人たちで賑わっていました。
c0228357_252388.jpg

富士山がきれいなルートです。
c0228357_2522939.jpg

[PR]

by yuuwakai | 2011-12-23 02:56

新居町ウォーキング   

2010年 10月 24日

ほぼ一年ぶりとなるさわやかウォーキングの参加。
今回は新居町史跡探究ウォーキング
駅から新居関所を廻って海釣り公園経由
c0228357_1828324.jpg

地元イベントの産業フェアを見学した。
食べ逃したうなぎの蒲焼 捌きの実演が面白かった。
c0228357_18291633.jpg

約十キロの道のりは程よい運動となった。
c0228357_18293875.jpg

[PR]

by yuuwakai | 2010-10-24 18:36

花沢山 三十数年ぶり   

2010年 02月 21日

小学校の遠足で行った以来の花沢山。今日登ってきました。
c0228357_13213938.jpg
ルートは上記看板の花沢の里(現在地)から丸数字番号のとおり

c0228357_1322173.jpg
法華寺横のハイキングコースから上りました

c0228357_13223151.jpg
意外と険しい道が続きます

c0228357_13224726.jpg
花粉症が重症なのにこの杉林の中を上らなければ・・・

c0228357_132354.jpg
登り始めて約30分、ここが分岐点となります。ここから花沢山山頂まで35分満観峰までは65分と書いてあります。まずは花沢山山頂を目指しました。

c0228357_13233071.jpg
花沢山からは満観峰がこんなにも遠くに見えます

c0228357_13234823.jpg
 先週降った雪もまだ残っていました。

c0228357_1324720.jpg
これが頂上(二枚の反射板です) 

c0228357_13242762.jpg
けっこう険しい道を上って山頂に着きました。狭い山頂です。もう忘れてしまいましたが三十何年か前に小学校の遠足でここに来たのですね。長い道のりを上って疲れたことだけ記憶にあります。これが花沢山の象徴の反射板です。たしか静岡側から焼津側へ電波を反射するための板だと思いましたが、、、昔は私の家からもっくっきりとこの二枚の反射板が見えていましたが今はぼんやりとだけ見えています。

c0228357_13244515.jpg
反射板の根元にある看板も朽ち果てて何が書いてあるのか解りませんでした。

c0228357_1325146.jpg
花沢山は杉の木が茂っていて景色もほとんど見えないため早々に折り返して満観峰にやってきました。さすがに今日は大勢の人で賑わっていました。

c0228357_13251582.jpg
お昼時であったのでみなさんお弁当を食べていました。

c0228357_13253119.jpg
帰りはいつものルートを下りてきました。今日はお昼までには家に帰りたかったので早歩き(下りはジョギング)でのハイキングでした。満開の梅の木の間から花沢の里が見えてきてこの二時間半のハイキングもやっと終わりです。今日の山は菜の花も咲き誇り春の息吹きを感じました。

[PR]

by yuuwakai | 2010-02-21 13:26

もう2月   

2010年 02月 08日

所要で富士に出掛けましたが、今日は富士山がとても綺麗でした。
富士川のサービスエリアかの撮影です。
大勢の人たちが記念撮影していました。
c0228357_1148545.jpg

[PR]

by yuuwakai | 2010-02-08 11:49

2010 謹賀新年 taka   

2010年 01月 05日

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

元旦の新聞に我が家のエコの取組みが紹介されました。
こちらです⇒よみうりオンライン
今年からは住宅版エコポイントも登場します。
今年もエコ生活でがっちり行きますよ。
[PR]

by yuuwakai | 2010-01-05 11:48

メディア報道/taka   

2009年 12月 24日

仕事上のことではありますが、先日我が現場(木造耐震補強工事現場)に
テレビ局(二局)テレビカメラが別々に撮影に入りました。
でも私自身はほとんど映らないと思いますが…
耐震補強工事に関する取材でした。

放映日は
c0228357_17271572.jpg①NHK静岡12月28日(月)放送、『年末スペシャル!たっぷり静岡2009』17:05~



c0228357_17274285.jpg②静岡第一テレビ2010/01/17(震災の特別番組のようです)10:25~11:25 
の予定です。
瞬きしていると見逃す可能性がありますのでしっかり目を開け続けて観てください。
[PR]

by yuuwakai | 2009-12-24 22:41

ご来光 2010 /taka   

2009年 12月 21日

2010/1/1
満観峰ご来光登山出かけます
早朝、花沢の里出発です。
[PR]

by yuuwakai | 2009-12-21 22:32

エコ報道/taka   

2009年 12月 11日

来春1月1日の読売新聞の環境特集の紙面に我が家のエコの取組みが記事になる予定です。
読売新聞の購読されている方はぜひご覧下さい。
[PR]

by yuuwakai | 2009-12-11 11:41